25歳フリーターのひとりごと

ただただ脳みそを垂れ流すだけのブログ

始めの一歩って重くない?

今は午前12時過ぎ。

深夜って謎にテンションが上がって色々やろうと決められるのに、朝おきたらめちゃめちゃめんどくさくなるあの現象って私だけだろうか。

東から上る巨大なエネルギーにすべて吸い取られてしまっている気がする。

だからあれはいつだって輝いているんだ。

朝なんて来なくていいのに。

ずっと真夜中でい…。いやなんでもない。

私はとにかく動かない。石のごとく動かない。

最近 NHKの『岸部露伴は動かない』というタイトルを見てどのくらい動かないのか確認したところ、めちゃめちゃ動いてるやんってショックを受けるくらいは動かない。

多分小惑星が落ちようとしても私は「どこに行ったって同じじゃん」とかなんとか言って動かないだろう。

そんな私がなぜ公共の電波につらつらと面白くもねえ文を乗せようと思ったのか。

大学生みたいなことを言いだすが、それは変わりたいとおもったから。

今の私は10年前と変わらず同じ場所にいる。

もしかするとこの先10年20年、いやもしかしたら死ぬまでこの同じ場所にいるかもしれない。

そう想像した時、体がすくむほど怖くなった。

動き出す恐怖と動かなかった未来への恐怖、くらべた時ほんの少しだけど動き出す方がまだましだと思った。

このブログを書くに至って一つ自分にルールを設ける。

1か月毎日更新する事。

いつだって初めの一歩は重い。

でも動かなかった未来の方がもっと重い気がする。

次目覚めた時私はどうなっているだろうか。

今の決意があの太陽に吸い取られないよう、今日は開けっ放しのカーテンをしっかり閉めて寝ようと思う。

...。

え!すごい!今600文字超えてる!

Twitterより書けた!