25歳フリーターのひとりごと

ただただ脳みそを垂れ流すだけのブログ

脳のブレーキを解き放ちたい

心と脳が解き放たれる瞬間がある。

ジェットコースター乗った後とか、思いっきり泣いた後とか。とにかくいつもと違う刺激が入ると、常識とか周りの目とかほんとどうでもよくなって、めちゃめちゃ自由になれる瞬間がある。

その瞬間!心はめちゃめちゃ自由になり、いつもより大胆になれる。いつもは言わないジョーク飛ばし、普段なら特になんとも思わない事にもいちいち感動できたり喜んだり出来たりする。

これはお酒を飲んだ時にも同様だ。

とにかく笑うし、行動が大胆になる。どのくらい大胆かというと人の家の洗面台の上であーだこーだ説教を言えるくらいには大胆になる。

普段の私なら絶対にそんなところには乗らない。し、誰かに説教などしない。

未だになぜあんな事になったのか理解不能だ。

今まで記憶を失った事がないので、酔う前酔ってる最中酔った後は私の中で地続きなのだが、あの酔った時の自由さは酔った時にしか出ない。

人は酔った時が一番自分の性格が出るというが、確かに酔ってる最中の私はかなり好きだ。

いつもはかなり仏頂面でとにかくノリが悪い。

そんな普段の自分より酔ってる本当の自分がかなり好きだ。

だからいつも酔ってる状態、つまりブレーキが多少外れた状態になりたいと思ってる。

そしたらこの考えすぎの性格も変わるかもしれない。

本当の私になりたい。

性格は幼少期が関係してるというが、そこで性格が決められちゃやってらんない。。

どう変わるかなんて全然分からないけど、ブレーキを外す方法を探すとする。

今日初めてスマホからの投稿となるのだが、どうにも自分打った文字数が分からん。

投稿後も文字数見れるかしら。

後半のこれは完全なる字稼ぎ。